[pgsql-jp: 34571] Re: 通信経路の暗号化について

roots arom rootsaromajp @ yahoo.co.jp

石田様

ご回答ありがとうございます。

> libpqのPQ_connectdb()をそのまま呼んでいるだけだと思うので、
>
> http://www.postgresql.jp/document/current/html/libpq.html
>
> のsslmodeを明示的に指定してやるか、そうでなければ
> という動きをするんじゃないでしょうか。

なんとなく暗号化してくれそうな気がしますね。
やはり確実なのは試してみることですね。