[pgsql-jp: 34577] 引用符について

Leo Liou lioul @ hotmail.com

PostgreSQL初心者のリョウと申します。

早速ですが、引用符の利用について質問させていただきます。

『http://www.postgresql.jp/document/pg734doc/user/sql-syntax.html#SQL-SYNTAX-IDENTIFIERS』
にも書いてありますように、
引用符で囲むことによって大文字と小文字が区別されるようになりますが、
それを無視する方法というのはありますか?

テーブルの作成時にテーブル名やカラム名で引用符を囲んでも、
囲まなくても、全てを小文字または、全てを大文字にする方法がありますか?
つまり、どのように(引用符付きまたは引用符付かない場合)SQL文で
テーブルを作成、更新、検索しても小文字や大文字を意識しなくても良い
設定はできますか?

そうしたい理由は、現在引用符付き(しかも大文字)と引用符付かないという
両方の環境から、PostgreSQLのDBにアクセスしないといけいからです。

現在の環境はWinXPにPostgresql7.4.3がインストールされている状況です。

非常に困っていますので、是非ご教授願います。

以上、宜しくお願いします。