[pgsql-jp: 32162] connect のエラー

levin levinlica @ yahoo.co.jp

lecinlicaです。
質問ばかりですみませんが、また質問させていただきます。

apacheよりperlを使用し、postgreSQLとsendmailを実行させて
います。
10秒〜20秒で集中的に(300回)perlを実行させると
"Too many open files in system"
のエラーでperlが実行されないものが出てきました。

それを
"echo 8192 > /proc/sys/fs/file-max"
をコマンドラインで実行したところ、上記のエラーは出なくな
りましたが
今度は、DBI-connect部で
"could not send startup packet: Transport endpoint is not
connected"
というエラーが出ました。

この場合どこを調整すればいいのでしょうか。
パケットを送れない、といわれているので、postgres.conf
の接続数や、使用メモリ部を変更すればいいのでしょうか。
お願いします。

#redhat6.2
#apache1.3.9
#postgreSQL7.3.4
#メモリ:512k