[pgsql-jp: 32163] Re: connect のエラー

石井です.

> apacheよりperlを使用し、postgreSQLとsendmailを実行させて
> います。
> 10秒〜20秒で集中的に(300回)perlを実行させると
> "Too many open files in system"
> のエラーでperlが実行されないものが出てきました。
>
> それを
> "echo 8192 > /proc/sys/fs/file-max"
> をコマンドラインで実行したところ、上記のエラーは出なくな
> りましたが
> 今度は、DBI-connect部で
> [...]

[pgsql-jp: 31666]で同じようなケースが議論されています.手前味噌ながら,
pgpoolというコネクションプーリングサーバを使うと解決できそうなケースだ
と思います.よろしければお試しください.

pgpoolについては,

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/

をご覧下さい.現在の最新バージョンは 0.1.7 です.
--
Tatsuo Ishii