[pgsql-jp: 32187] Re: connect のエラー

levin levinlica @ yahoo.co.jp

levinlicaです。

> 一応、念のためにだけですが、Apache::DBIとDBIは別物です
ので、
> 切り分けていただけますか?
> #Apache::DBIはDBIとmod_perlの組み合わせで
> #PHPでいうとpconnectのように持続的なconnectを行うため
の仕組みです。
> #Apacheの子プロセス1つ1つがconnectを保持して、
> #各perlスクリプトは、それを使いまわすという感じといえ
ばいいでしょうか?

すみません。同一のものと考えていました。理解不足です。
解説有難うございます。

> その上で並行して走るプログラムが増えすぎるということで
あれば、
> Apacheの子プロセスの上限の設定を見直すという方向もある
のではと
> 思いますが、いかがです?

Apache::DBIで永続接続すると、複数のプログラムが実行され
ても
postgreSQLでは1つのconnectとして扱うのでしょうか。

もしそうだとしても、"could not send startup packet:
 Transport endpoint is notconnected"
は改善できないような気がするのですが。まだ、試していない
ので
なんともいえませんので、どうなるかわかりませんけど。
いまいち理解が出来てなくて、申し訳ないです。

> #sendmail側の負荷も気になるところですはありますが。

sendmailは大量にメールを送ることに弱いみたいなので、こ
の場合はqmailなどを使用するのが妥当だと考えています。