[pgsql-jp: 32219] PostgreSQLが起動しなくなった

m.sato sato.m48081 @ mni.ne.jp

始めまして佐藤と申します。

環境ですが、
RedHat7.3
postgresql-7.2.3-5.73 (RPMからインストール)
です。

先日、PHPとmysqlの連携がうまくいかず、いろいろいじっているうちに
PostgreSQLが起動しなくなりました。(先日までは起動していました)

/etc/rc.d/init.d/postgresql start
で起動すると
Starting postgresql service: [失敗]
で起動できません。

チューニング等はしていませんでした。

エラーログを見たいのですが、ログがありません。
(/var/log/pgsql.logには何も更新されていません)

Webminで起動すると
”PostgreSQL がシステムで実行されていません - データベース リストは検索でき
ません。 ”
とエラーは出ます。

RPMをインストールし直せばいいのですが、できれば既存のDBが救えれば救いたいの
で、
再インストールも怖くてできません。

http://ceascom.iecs.kansai-u.ac.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=23&f
orum=5
から、ロニングの方法を見つけましたが、
私のpostgresql.confと違うのか、
指摘の個所が見つかりませんでした。
ロニングの方法でも結構です。

このような、抽象的な内容で心苦しいのですが、
アドバイス頂ければ幸いです。