[pgsql-jp: 32250] Re: postgresのログを定期的にメールで送信する方法

片岡 武一 kataoka2050 @ hotmail.com

>  これだと、元ファイルを送った後止まるまでの log が消えてしまいませんか?
>mv して 再起動して mail するのが普通でしょう。
その為にcpコマンドでコピーをしています。
mvでもよかったのですが、cpでも結局元のlogfileは初期化されるので
よいかなと思っています。

>=====<postgresql.conf の部分>=====
>syslog = 2                      # range 0-2; 0=stdout; 1=both; 2=syslog
>syslog_facility = 'LOCAL0'
>syslog_ident = 'postgres'
>  などと書いて、log は syslog に吐いて newsyslog 等で 1日1回
>ローテションさせ、その5分後にメールを送るようにすれば
>postgresql 自体の再起動は要らないです。
この方法だと、PostgreSQLのログ以外も取得してしまいませんか?

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp