[pgsql-jp: 32277] Re: DB内のテーブル、カラム情報をSQL等で取得

Shindo shindo @ atsystem.jp

こんいちは。進藤です。

http://www.postgresql.jp/document/pg74doc/html/catalogs.html#CATALOG-
TABLE
この辺りを読まれるのが早道かと思います。

>DB内に定義してあるテーブル名一覧の取得や、指定したテーブルで定義されている
>カラム一覧を「SQLレベル」で取得するような方法はありませんでしょうか?
>
>WEBアプリケーションにて上記用件を満たしたいのですが、JavaやPerlなどいくつか
>の言語にて実現したいと考えています。
>ですので可能であればSQLレベルで解決できないかと考えております。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/