[pgsql-jp: 32278] ラージオブジェクトの負荷分散

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro tanaq @ ca2.so-net.ne.jp

田中久太郎です。

ラージオブジェクトを持ったデータベースの負荷分散を行いたい
と思っています。

PGClusterは OIDの同期が取れないので、ラージオブジェクトを
分散させることはできないと考えてよろしいのでしょうか?
(それともバックアップ・リストアのように OIDの同期はとれな
 いけど、データベース内では整合性がとれている状態になって
 たりするのでしょうか?)

ラージオブジェクトの負荷分散に PGClusterを用いることができ
ないとすればどのような方法をとるのが良いでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。