[pgsql-jp: 32279] Re: ラージオブジェクトの負荷分散

三谷@広島です.

> PGClusterは OIDの同期が取れないので、ラージオブジェクトを
> 分散させることはできないと考えてよろしいのでしょうか?
PGClusterはラージオブジェクトの負荷分散には対応できていません.
バイナリデータを扱えるようにしたいとは思っていますが,中々手が回らなくて
すみません.
現在,「Lock競合の回避機能」を作っています.大体出来ているのですが,まだ
幾つかFIXしなければならない個所が残っています.

> ラージオブジェクトの負荷分散に PGClusterを用いることができ
> ないとすればどのような方法をとるのが良いでしょうか?
たしかpgReplicatorはラージオブジェクトが使えることを謳っていたと思います.
http://pgreplicator.sourceforge.net/

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>