[pgsql-jp: 32296] Re: 数万アクセスに対する対処について

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

後藤さん、今日は。小野といいます。

> Subject : [pgsql-jp: 32295] Re: 数万アクセスに対する対処について
> From : Masaru_Gotou @ cii.csk.co.jp
> Date : Thu, 19 Feb 2004 19:25:29 +0900
>:Snip
> 参考まで、以前、同じくらいのスペックのマシン(DBはOracleですが)
> で検証したときは、80tpsくらいの結果が出ました。
> システムは、オンライン・ショッピング系のサイトです。
> また、PHPではなく、J2EEです。

この時のサーバ構成はWEB1台+DB1台ですか?
また、それぞれのマシンのCPUは各1個ですか。

アンケートフォームの読み出し、アンケート内容の書き込みが発生する
わけですが、DBサーバにはピーク時に1万/1分アクセスを予想して
ます。
DBサーバのCPUも2個以上おけば、多少は負荷軽減につながると思
っています。