[pgsql-jp: 32314] Re: 数万アクセスに対する対処について

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野です。

> 実は私もそうではないかと思っています.特に今回Solarisだということで,
> Linuxに比べるとforkがかなり重いはずです.

顧客への提案として、Linuxもありなのかなと思ってます。
得におっしゃっているような事象があるのなら、尚更提案してみます。

> 一般論としてはそうですね.ただ,メモリが潤沢にあるシステムでは,結局オ
> ンメモリのバッファの処理にCPUの仕事の大半が費やされるので,CPUは結構支
> 配的な要素になることもあります.これも結局ケースバイケースですが...

別記しましたように、2Gのメモリがあればかなりさばけるのかな、と
思ってます。
1Gの時は一杯一杯になってました。

これが一番自信がないです。
今、色々と見直してます。