[pgsql-jp: 32353] Re: time の引き算について

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧です。

K.H wrote:
> ご返答ありがとうございます。

> ご指摘のようにしたところ
>
> cannot cast type character to time without time zone
>
> のように返ってきました。
> どこかタイムゾーンの設定をする必要があるでしょうか?
> postgresのバージョンは7.4.1です。

char() を一度 text にキャストしてから time にキャストすると
いいみたいです。

cast(cast(jikan as text) as time)
あるいは
jikan::text::time

ちなみに、どの型からどの型へキャストできるかは、
psql から \dC するとわかります。

あるいは \df time として、time という関数が
どんな引数を取るのか調べてもいいでしょう。

--
ISHIDA Akio<iakio @ pjam.jpweb.net>