[pgsql-jp: 32382] Re: OSに関して

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです

> はじめまして。けんちゃんと申します。
> 現在のvaioから早く解放されたく、あと1〜2週間で
> 新しいデスクを作る予定です。
> OSはlinuxを考えてますが、最初はFedoraを考えてましたが、
> ミラクル リナックスがいいかなとも思い、悩んでいます。

 まず、MIRACLE LINUXは商用ディストリビューションなので評価用
以外にはしようできませんので注意。

 Fedoraについては、日本語の標準の文字コードがUTF-8なので
Windowsから接続するなど考えている場合はあまり向きません。

 入門用であればJPUGで配布しているKNOPPIX CDを入手されて
勉強されるのも良いかもしれません。(今後のイベントでも配布
されますよね?<関係者の方)

# あ、今日の北海道のイベントで手に入るかも :)

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com