[pgsql-jp: 31895] Re: VACUUM 実行するタイミングの目安は?

TAKAHASHI Hidekazu hide @ saila.co.jp

高橋@セイラシステムです。

下記の情報、ありがとうござます。非常に助かりました。

Bitmap 山本 said:
> 石井さん作(ですよね?)で今ではPostgreSQLにも同梱されている、
> pgstattupleを利用してテーブルのゴミの量を把握しながらvacuumを
> 実行するのが良いと思います。
> 私はこれでゴミの量が5〜10%を目安にvacuumしてます。
> この辺は個人差が有ると思いますが・・・
> 何回か確認すれば何日でvacuumすればよいかが有る程度把握できるかと思います。
> 下の例だと48.83%もゴミがあるので掃除する必要があると言う感じで・・・
> 例)
> [...]

  Saila System Inc.
    TAKAHASHI Hidekazu
    E-Mail: hide @ saila.co.jp
    Tel. 03-3473-2811
    Fax. 03-3473-2810