[pgsql-jp: 31923] Re: psqlでの自動 COMMIT=OFF(Ver7.4.x 以上?)

uty @ fo-isd.dnp.co.jp uty @ fo-isd.dnp.co.jp

お世話になります。uchiです。

浅見様ありがとうございます。

>こんにちは、浅見です。
>
>.psqlrcファイルに記載すればできます。
>http://www.postgresql.org/docs/current/interactive/app-psql.html

情報ありがとうございます。
上記の用に設定してみました。

(1)$HOME/.psqlrcにファイルを作成
(2)上記ファイルの内容として、
  set AUTOCOMMIT=OFF
 と記載。

しかし、psql起動時に

psql:/home/postgres/.psqlrc:2: ERROR:  SET AUTOCOMMIT TO OFF is no
longer supported

と怒られてしまいます。

set AUTOCOMMIT to OFF
としても結果は同じでした。

set AUTOCOMMIT=ON
では、特にエラーも出ませんでした。

基本的にまったく見当違いでしょうか?

以上、よろしくお願いします。