[pgsql-jp: 31924] Re: psqlでの自動COMMIT=OFF(Ver7.4.x 以上?)

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

uty @ fo-isd.dnp.co.jp wrote:

> 早速、psqlにていろいろデータを操作しているのですが、
> psqlでデータの更新に伴う、トランザクションがデフォルトで
> ONの状態になっているようなのですが、これをOFFにする
> 方法はあるのしょうか?
(snip)
> 以前の7.3.x以前では、postgresql.conf でそのあたりを設定できた?
> らしく、postgreSQLのVer7.4からそのあたりが変更されたぽいように
> 思われます。

7.4では、auto commitはクライアント側の設定で行います。psqlですと

\set AUTOCOMMIT off

になりますね。詳細はpsqlのマニュアルをどうぞ。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>