[pgsql-jp: 31925] <解決>Re: psqlでの自動COMMIT=OFF(Ver7.4.x 以上?)

uty @ fo-isd.dnp.co.jp uty @ fo-isd.dnp.co.jp

お世話になります。uchiです。

谷田様ありがとうございます。

(1)$HOME/.psqlrcにファイルを作成
(2)上記ファイルの内容として、
  \set AUTOCOMMIT off
 と記載することで、うまくいきました。

ありがとうございました。