[pgsql-jp: 31950] Re: インサートすると? になる文字

石井です.

> こんにちわ。森岡です。

> 今確認したところ存在しています。
>
> お手数をお掛けします。よろしくお願いいたします。

それでは以下を試していただけますか?(Linuxですよね?)
以下,postgresユーザで実行します(もしくはpostmasterを起動したときのユー
ザ).

1) 端末Aでpsqlを起動

2) 別端末Bでps xを実行,そこでps x|grep postgresを実行.すると以下のよ
   うにバックエンドプロセスのプロセスIDが出る(この場合1879)ので,それ
   をメモ.

 $ ps x|grep postgres
 :
 :
 1879 ?        S      0:00 postgres: t-ishii test [local] idle
 1887 pts/0    S      0:00 grep postgres

3) 端末Bで「strace -p さっきメモしたプロセスID」を実行

4) すると,

   recv(7,

   のような表示が出て止るので,そのままにしておく

5) 端末Aから

   CREATE OR REPLACE FUNCTION strtohex(TEXT) RETURNS TEXT AS
   'MODULE_PATHNAME', 'strtohex'
   LANGUAGE C STRICT;

   を実行

6) 端末Bに一杯出力が出るので,それを保存

-----
で,6)の出力を見せてください.
--
Tatsuo Ishii