[pgsql-jp: 31965] Re: postgresql が起動できない

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: shushu2 <shushu2 @ yahoo.co.jp>
Date: Tue, 13 Jan 2004 09:59:53 +0900 (JST)

> su - postgres でも症状は同じですね。。。
> su - root
> の場合は、立ち上がらないということに関しては同じですが
>  Starting postgresql service: standard in must be a tty
> というメッセージはなくただ
> [FAILED]
> と出るだけです。
>
> 原因がまだわかりません・・・

いずれの場合も、postsgresql というスクリプトを使って起動して
いるという事ですか? それとも pg_ctl を使っている?

あなたが何をどう操作しているのかは、あなたにとっては自明でも、
他の人間には不明なのだという事をよく考えた上で記事を書いてください。

ともかく別のメイルにも書きましたが、スクリプトを使って PostgreSQL
を起動しようとして失敗しているのであれば、その起動スクリプト
自身を「いろいろ」調る事をお奨めします。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp