[pgsql-jp: 32003] Re: SSLの設定で再コンパイルしなおしてインストール

uty @ fo-isd.dnp.co.jp uty @ fo-isd.dnp.co.jp

お世話になります。uchiです。

皆様ありがとうございます。

いろいろしてみて、少し状況がかわってきました。

>いま、ざっと uchi さんの投稿をまとめて読んだのですが、
>postmaster を起動した状態のまま make install されたみたいですね。
すいません、言葉たらずでした。
一応、postmasterは止めて作業を行いました。

いろいろ、悩んでどうしようもなかったので
もう一度、最初からpostgresqlのインストールからはじめました。

そうすると、postmaster --help で-lオプションの説明書きが
表示されてるようになりました。
#今になってはなぜだか不明ですが。。。

ただ、今度は、
pg_ctl -o "-S -i -l" start
を実行すると、
(実行したユーザーはpostgres)

FATAL:  unsafe permissions on private key file "/usr/local/pgsql/data/
server.key"
DETAIL:  File must be owned by the database user and must have no
permissions for "group" or "other".
postmaster successfully started

とエラーが表示されるようになりました。
パーミッションは以下のようになっていますが。。。
-rw-r--r--    1 postgres postgres server.key

なにがおかしいのでしょうか?
以上、よろしくおねがいします。