[pgsql-jp: 32000] Re: SSLの設定で再コンパイルしなおしてインストール

yoshiyuki fukutome tome @ nekomyu.org

ふくとめです。

> お世話になります。uchiです。
>
> いろいろ調べてみたのですが、
> postmasterの起動オプションで
>
> postmaster --help
>
> で表示されるヘルプに
> -l オプションの説明が表示されませんでした。
> これは、はやり、postgresqlのSSL付きでのインストールに
> 誤りがあるということでしょうか?
>
> SSL接続できている環境では、postmaster --help
> でも-lオプションの説明書きが表示されているのでしょうか???
>
> 以上、よろしくお願いします。

とりあえず、手元の環境ですと、

環境その 1
OS : Debian(woody) GNU/Linux
PostgreSQL : 7.2.1 w/SSL (Debian Package)

$ postmaster --help
で、-l オプションが表示されます。

環境その 2
OS : Debian(woody) GNU/Linux
PostgreSQL : 7.4.1 wo/SSL (Private Build)

こちらは表示されません。

では、

--
fukutome yoshiyuki
tome @ nekomyu.org