[pgsql-jp: 31999] Re: SSL の設定で再コンパイルしなおしてインストール

T.P.S.Nakagawa yaemon @ kikansha.jp

パイプ喫いの中川です。

	uchiさんが
	01月13日16時21分に発信された
	「[pgsql-jp: 31998] Re: SSLの設定で再コンパイルしなおしてインストール」こと
	<29C3D9A5E97E65uty @ fo-isd.dnp.co.jp>より

>  postmasterの起動オプションで
>
>  postmaster --help
>
>  で表示されるヘルプに
>  -l オプションの説明が表示されませんでした。
>  これは、はやり、postgresqlのSSL付きでのインストールに
>  誤りがあるということでしょうか?

  いま、ざっと uchi さんの投稿をまとめて読んだのですが、
postmaster を起動した状態のまま make install されたみたいですね。

  make install の際に、"Text file busy" なんてメッセージが出て
上書き失敗しそうなものなんですが... (試してみてはいません)

  postmaster の日付は、確かに SSL オプション付きでコンパイルした
ものと同じかそれより新しいですか?

  もしも古いようなら、pg_ctl stop してからもう一度 make install
すると良いと思います。

          "Of course, we talk!"               --Lina Lamont--
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon @ kikansha.jp
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/