[pgsql-jp: 32017] Re: Postgresの再インストールとinitdbでのエラー

Kaori Inaba i-kaori @ sra.co.jp

稲葉です。

From: "webmaster" <webmaster @ hiyoko3.com>

> お世話になります。山添といいます。
>
> 早速ですが、Postgresのインストールについての質問です。
>
> OS:Vine Linux 2.6r1
> Postgres-7.2.3(RPM版) =>Postgresql-7.4.1
> 新規インストール先:/usr/local/pgsql/
>
> もともとVineをインストールするときPostgresもインストール
> された物なのですが、Wiz(グループウェア)をインストール
> する為に、下記アドレスの方法に従って、既存のPostgresを
> 削除しました。
> http://wiz.syscon.co.jp/Guide.htm

> [...]

これを実行して何も表示されない状態になっているのでしょうか。

みたところ、RPM版のPostgreSQLがちゃんと削除されていなく、RPM版の
initdb を実行しているような気がします。

$ which initdb

で、/usr/local/pgsql/bin/initdb が表示されているでしょうか。

i-kaori