[pgsql-jp: 32041] Re: 登録エラーについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

え〜と ? @ さんとお呼びすればよろしいのでしょうか?

> [pgsql-jp 4534] Re: Permission deniedエラーがでます。
> を参考しにして↓を実行したところ
> grant select on テーブル名 to nobody;
> 次のエラーが表示されました。
> ERROR:  テーブル名: must be owner
>
> これは何が原因なのですか?

原因... must be owner ...ですよね。
では
加藤@川崎

ではあんまりなので、答えに近付くための方法を書きます。

このエラーメッセージは「(テーブル)オーナじゃなければパーミッションの変
更はできませんよ」と言うエラーです。つまりテーブル作成者(アカウント)、
あるいは、スーパーユーザ以外の利用者(アカウント)ではパーミッションを変
更できないとエラーは言っています。

ここまで書けば答えの出し方は自ずと閃くかと思います。

それでは〜