[pgsql-jp: 32043] Re: 重い処理とパフォーマンスのバランス

Mao Morimoto yneko2 @ yamamaya.com

もりもとです。

> これはPostgreSQLのバッファキャッシュアルゴリズムがまずいために、大きなシー
> ケンシャルスキャンががパフォーマンス悪化を引き起こす既知の問題です。

ご回答、ありがとうございましたm(__)m
そういうことだったのですね・・カーネル周りをチューニングすればいいのかと、
丸一日がんばってました。
おかげで頭がこんがらがって・・

> PostgreSQL4.1を利用していて、パフォーマンス関係で困っています。。

4.1ではなくて、7.4でした。(^^;
次期バージョン待ちということで・・保留しておこうと思います。。

http://yamamaya.com