[pgsql-jp: 32052] Re: 登録エラーについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

金曜日はそのまま外に出てしまったのですが、その後どなたからも突っ込み無
かったんですね。激しい突っ込みを期待したのに ^^;

> cygwinからgrantクエリを発行してみました。
> その後ツールを起動し直したらうまくできました。
> これって何がいけなかったってことでしょうか?

cygwin-psqlでDB/テーブルを作成したアカウントと、ツールでDBにアクセスし
たアカウントが異なっていただけでしょう。

そもそもgrantでテーブルへのアクセスパーミッションを定義しようとしたの
は、ツールが nobody でアクセスしているからテーブル作成者(≠nobody)のみ
に制限されているパーミッションを変更しようとしてるんだと思います。
それなのにツール上(=nobody)から nobody へのパーミッションを起こそうと
したら.....

と言うだけの話でしょう。

間違ってたらごめんなさい。
加藤@川崎