[pgsql-jp: 32087] 予約語のせいなのでしょうか?

Hiroki Ohtsuka. h_ohtsuka @ mmplus.co.jp

お世話になっています。大塚@MMPです。

ストアドプロシージャを作成していて、問題にあたりました。

commentというカラム名を含むレコードを
レコード変数abcに代入して、INSERT文で下記のようにしています。

INSERT INTO HOGEHOGE VALUES(abc.comment);

commentというフィールドはTEXT型なのですが、
上記のプロシージャで生成されるSQL文は

INSERT INTO HOGEHOGE VALUES('」・);

このようになってしまいます。
予約語のせいなのか、右のシングルコーテーションが無い状態でSQL文が生成さ
れます。

色々調べたのですが、対策法がわかりませんでした。
ダブルコーテーションなどで、くくってみたりしたのですが・・・。
どなたか、対策法はありませんでしょうか?

 M M Plus Inc.<http://www.mmplus.co.jp/>
 Hiroki Ohtsuka. <h_ohtsuka @ mmplus.co.jp>