[pgsql-jp: 32158] Re: バックアップファイルをリストアした時ラージオブジェクトのOIDが変わらない方法はありますか?

gotou gotou @ hokkou.co.jp

こんにちは。ごとうと申します。

> [...]
> ---------+-----------------------+-------------
>  6154158 | 2004-01-30 18:00:20.977707 | applets.bmp
>  6154160 | 2004-01-30 18:00:23.862788 | calc.bmp
>
> このデータベースとテーブルを以下のオプションでバックアップしました。
>
> このバックアップファイルを新しいデータベースへリストアすると
> CREATE DATABASE

pg_dumpの時には、-o オプションを使われていますが、
リストア時にも、-o オプションをつけてみるとか…

私も、去年の年末からサーバの移行に伴いOIDを使用したデータベースの
移行を行いました。
で、そのときには、
$ pg_dump -Ft -b -o DATABASE DATABASE.tar
$ pg_restore -Ft -o -d DATABASE DATABASE.tar
と、ダンプ時にも、リストア時にも、-o オプションを付加していました。
それで一応、無事にアプリケーションは動いています。

> OIDを変えずにバックアップ・リストアをする方法はないでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

とりあえず、私はこんな感じでやりましたが、どんなものでしょう?

ちなみに、postgreSQLのバージョンは 7.3.4 でした。