[pgsql-jp: 33460] Re: pgpoolのmaster データベース停止時の動作について

ケビン シュワンツ teto_pun2 @ hotmail.com

即時のアドバイス有難うございます

>7.2では試したことないですが,Apache 1.3.31+PHP 4.3.6+PostgreSQL 7.3.6
>の環境で,マスタ側のpostmasterを落したときには(2)のパターンでレプリケー
>ションモードから縮退運転モードに入りました(正常).
>
>その「取引」というのが何をやっているのかわからないので何とも言えません
>が,もしかしてpostmasterがきちんと落ちていないとか.たとえば,pg_ctl
>stopとかやってもコネクションプールされているので,postmasterは落ちませ
>ん.そのあたりどうですか?
>--
> [...]

postgresqlの停止は、pg_ctl stopにて行いましたので、その通りです。
この場合は、タイムアウトする機能は、無いのでしょうか?

無反応が続くのは、困るのですが.....
(実運用では、どうなのだろうか?)

シュワンツ

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー
http://www.special-msn.com/messenger/default.htm