[pgsql-jp: 33469] Re: pgpoolのmaster データベース停止時の動作について

石井です.

> postgresqlの停止は、pg_ctl stopにて行いましたので、その通りです。
> この場合は、タイムアウトする機能は、無いのでしょうか?
>
> 無反応が続くのは、困るのですが.....
> (実運用では、どうなのだろうか?)

そういう「無反応」問題は普通にPostgreSQL+psql or PHP etc.を使っていて,
フロントエンドとバックエンドのホストの間のネットワークケーブルを引っこ
抜いても起きます.そういうのは困らないのですか?
--
Tatsuo Ishii