[pgsql-jp: 33480] Re: select文でセグメンテーション違反

shin honda dev @ license.to

まこと@CPAN.jpです。

|関係あるかわかりませんが、私のところで動作していた環境は、
|MEM=2.4GByte、kernel 2.4.18(64GByte Option)です。
|設定値を見るとshmall、shmmaxともに1GByteを超えているみたいですが、
|kernelのHIMEMオプションは有効でしょうか?
コンパイル時のオプションの事であれば問題ありません。
ちなみにredhat enterpriseは自分でカーネルをコンパイルすると
サポートがなくなってしまうので、rpmで用意されてるカーネルを使う必要が
あります。
利用するカーネルによりプロセス毎に3Gないし4Gの壁があります。
(hugememとよばれるkernelを使うと合計64Gまでつかえます。)

起動時にオプションって何か必要でしたっけ?

|"Hitoshi Taniguchi" <taniguchi @ chihaya-t3.co.jp> wrote:

> [...]
|
|1GByte以上の物理メモリを搭載しているならkernelのオプション含めて
|再度確認されてみたらいかがでしょうか?

|--
|清水 昭博 <gen @ hek.co.jp>

SHIN HONDA            <makoto @ cpan.jp> "http://www.cpan.jp/"
          <makoto @ fes-total.com> "http://www.fes-total.com/"
FES Co., Ltd.        Tel:+81-46-278-1153 Fax:+81-46-275-0966