[pgsql-jp: 33497] Re: Non-superuser connection limit exceeded

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

> はじめまして。
>
> みなさまお世話になります。
>
> 書籍などの情報で1年くらい前から postgres を使ったサーバを立ち上げて運
> 用をしておりました。
>
> いつものように web から postgres を使って目的のデータを表示させようと
> しましたら、下記のようなメッセージが出て postgres に繋がりませんでした。
> Warning: pg_connect(): Unable to connect to PostgreSQL server:
> [...]

 上記のメッセージでググってみると以下のような文献が引っかかりました。
http://pjam.jpweb.net/cgi/wiki/yukiwiki.cgi?2002-12

 libpqが複数バージョン共存しているようにも思いますが、何かクライアント
を触られました?

 APサーバとDBサーバが別筐体になっていて、それぞれのバージョンが違っている
ようにも思えるのですが。

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com