[pgsql-jp: 33504] Re: pgpool運用における監視

Michitoshi Sato lum @ uni.sony.co.jp

佐藤通敏です。

アラートを発行する部分では、nagios(http://www.nagios.com)を使っています。
nagiosを使うと設定次第ですが、CPUが落ちているのも監視できます。

pgsql/pgpoolのpluginは無いかもしれませんが、mysqlを監視する部分が参考に
なるのではないかと思います。