[pgsql-jp: 33514] Re: PostgreSQL format変換について

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。
すみません途中で送信してしまいました。

いきなり何のことかと思いましたが
まず上記はもとのスレッドに返信するのがマナーです:)
(同じ問題にぶつかりMLの過去資料を見る人のため)

で本題ですが googleとかで「改行コード」のみで検索するだけでも
どおすればよいか調べられるという気がします。
# 今回のがPostgreSQLネタではないと思います。

その改変したファイルをどのようにDBサーバーに移動しているか
不明ですが FTPを使っているなら、
お使いのFTPクライアントソフトの機能として
転送の際に文字コード、改行コードを変換する機能が
ついていたりしませんか?確認してみましょう。

Junya Seto