[pgsql-jp: 33555] Re: なぜ.bash_profile の方へ?

大垣です。

# UNIXのMLの様になってきましたが、もう終わりなので
# つづけてしまいます :)

もり wrote:
>   /bin/sh は bashにシンボリックリンクは張られているので同じだろうと思
> ってました。

御存じの方も多いと思いますがUNIX系のコマンドではよく
argv[0](コマンド名)を見て動作を変えることは、bashは
shとして実行されるとshと互換のモードで実行されます。

--
Yasuo Ohgaki