[pgsql-jp: 33568] Re: ひらがなのORDER BY

unixtips unixtips @ timekeeper.compress.to

広岡様

かみはぎと申します。
初めて投稿(回答)させていただきます。
初心者ですが、よろしくお願いいたします。

>ひらがなを50音順に並べたいと思っていますが、
>ORDER BYで指定しても50音順になりません。

order by 句に、昇順/降順の指定はされていますでしょうか。
昇順:asc
降順:desc

(昇順例)
=> select * from test order by kana asc;
   kana
 ああああ
 いいいい
 うううう

的をはずしておりましたら、申し訳ございません。