[pgsql-jp: 33577] Re: EOFの問題について

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。
すでに最初のころのスレッドの内容を忘れているので申し訳ないのですが

テキストファイルからテーブルへデータをインポートしたい。
最終行に\nがあるからエラーが出る。

ということですよね?

何で最終行に\nを置きたいのかが解らないのですが?
データファイルの最終行の\nを削除してみてはいかがでしょうか?

ましてや

>最終行(EOF)が¥n|¥n|¥n|¥n|¥n|¥nで改行した場合;

などは 申し訳ないですが意味不明です。
# もしかして最終行各フィールドにNULLを入れたいのでしょうか?

Junya Seto