[pgsql-jp: 33579] Re: pgpool 2.0.2 報告

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> すでにここでアウトですね.もう一度繰り返しますが,「データベースクラスタの
> 物理的な内容が一致している」ことがpgpoolを起動するときの条件です.

以前の、質問では、明確に書いてなかったので再確認なのですが。

明示的に、oidを、一切使用しない場合は、上記の起動条件に、とらわれないと考えても
大丈夫でしょうか?
(vacuumは、リアルの方にするなどで、いまのところ、大丈夫に見えます)

ただ、strictモードにすると、起動しないので、
起動時のチエックが厳密なのだと思いますので
これを、緩める様なオプションがあるとうれしいです。