[pgsql-jp: 33594] Re: EOF の問題について

ALIHALA Hiroshi arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com

[...]

> しかし、二宮さんのメールには、\と¥が混在しています。
> この二つは同じ文字ではありません。

 いくら検索しても二宮さんのメイルには「\」は出てきませんけど。元々
バックスラッシュで MUA が勝手に変換してしまった「¥」ならばあります
が。
# 見落としてる、かな(汗)

 後藤さんの記事 [pgsql-jp: 33590] が原因を言い当ててるように思いま
す。
 二宮さんの [pgsql-jp: 33550] で
> ERROR:  literal newline found in data
> HINT:  Use "\n" to represent newline.
 と言われているのですから、改行が「\n」になってないのです。copy は
Unix 形式の改行文字「\n」を期待します。
 sed でも awk でもスクリプト通して、\r を \n に置換したファイルを入
力すれば良いのでは。

 在原 浩 [ arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com ] 内線 7035-3879
  富士通サポート&サービス(株) OSC統括部 お客様デスク部
_ Don't quote a signature, when you reply a message. ____________..|