[pgsql-jp: 33605] Re: EOFの問題について

Ryutaro Amano wn9r-amn @ asahi-net.or.jp

天野です。

前回の発言で、誤りがありましたので、訂正します。

>文書をUTF-8で保存して改行コードを nで保存すると、今回のスレッドで出てきたよ
>うにエディターによっては問題が出てきます

JEditというエディタで、UTF-8のCのファイルの中で「printf("\n")」を使って保存
して、gccして実行すると、Terminal上で改行コードがそのまま表示されると書きま
した。それはその通りなのですが、しかし、Jeidt+UTF-8+LFの文書をPostgreSQLで
copyしても問題はありません。
あの書き込みだと、JEditは行末のLFでの保存が不完全のように読めてしまいます。
そのようなことはありません。
あくまで問題になるのは、UTF-8の文書中で、円マークを書き込んだ際の保存時の問
題であり、行末のLFの保存とは関係ありません。
間違った書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。
JEditを作られている方、ユーザーの皆様、また前回の私の書き込みを読まれた皆様