[pgsql-jp: 33634] Re: CSEの接続エラーについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

後藤さんの書いているように netstat コマンドで調べるのが本筋ですけど、

> 環境は
> サーバ:PostgreSQL ver7.1.2 on FreeBSD4.3

と言う環境ですからpsqlもインストールされているでしょうから、 FreeBSD
上で

% psql -h xxx.xxx.co.jp DBNAME

を実行してつながるか?を確認されてはいかがでしょうか。
# 明示的に -p 5432 を付けても良いですかね。
## telnet xxx.xxx.co.jp 5432 とか...他にも確認する技なんていくらでも
## ありますけれどね。

では
加藤@川崎