[pgsql-jp: 33658] Re: CSE の接続エラーについて

もり mmmd6 @ yahoo.co.jp

もりです。

  もっとよいアイデアの話でなくて恐縮ですが。
  ORACLEの場合は、サーバー側のポートがデフォルトでは固定されていない状
態なので、今回のようにFirewall越しにクライアントから直接アクセスする時
にはポートの固定等が必要になると思います。
  多分直接は無いですよね?

以下略