[pgsql-jp: 33657] Re: CSE の接続エラーについて

Yoshihiro Amano yoamano @ mail.yahoo.co.jp

天野です。

もりさん、やまださんご回答ありがとうございました。

フォワードの件いろいろとありがとうございました。

社内のテストLAN環境172.16...にてPostgreSQLを
インストールしCSEを使用することができました!感動;;

実はPostgreSQLからOracleに移行する準備をしていまして
PostgreSQLのオブジェクト(テーブルやインデックスやシーケンス)
のCREATE文をサクっとお手軽に取り出してしまおうともくろんで
いたのですが・・・CSEだとエクセルのファイルに定義書が
出力されるのですね。

もしPostgreSQLからOracleへの移行の場合は

1.オブジェクト関係は手書きでコツコツ作成して
2.データはCOPYコマンドで抽出、OracleのSQL Loaderで挿入

と考えているのですが、もっと良い方法(アイデア)がございましたら
ご教示ください。宜しくお願いします。