[pgsql-jp: 33744] Re: Powergres と PostGIS

石井@SRAです.

こうした内容はSRAの営業に問い合わせていただいた方が良いと思うのですが...

>  以下のPowergres on Linux に関する記事によると、この製品にはPostGIS が含ま
> れています。
>
> http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2004/07/21/2884.html
>

>  今後SRAさんは、PostGIS のサポートやセミナー開催も考えておられるのですか

実は今までもPostgreSQLサポート&保守を購入していただいたお客様向けに,
見積もりベースでPostGISのサポートをご提供しています.

PostGISセミナーについては,今のところ開催予定はありません.

>  PostGIS のサポートはすでにオークニーという会社がやっているようですが
> (http://www.orkney.co.jp/software/postgis.html)。この会社は先日の
> GISカンファレンスに出品したようです。

この会社さんのことは知らなかったので早速Webページを見てみました.どう
やら,インストールサポートは提供するものの,関数の使い方とかは見積もり
ベースの別途有償サポートになるようですね.

ちなみに,SRAが提供しているサポートは関数の使い方も聞けるような内容に
なっています.
--
Tatsuo Ishii