[pgsql-jp: 33750] pgpoolでのcurrent_timestamp

hogehoge77 @ excite.co.jp hogehoge77 @ excite.co.jp

こんにちは。
ご返答ありがとうございます。

今回のシステムはcurrent_timestampカラムの整合性は求めてはいません。

pgpoolについて、しっかりと理解しているわけではないのですが、
検証したところ、time with timezoneカラムだったりすると、
2ホスト間でデータが完璧に合わないなんてことは当たり前なわけですが、
これをpgpoolがデータ整合性のチェック機能で検知をし、
縮退に入ってしまう為、使えないかな?と思った次第です。
# チェック機能OFFとかあるのでしょうか?

usogresには整合性チェック機能はなさそうでしたので。

まだしっかりと検証できていないので、
誤っていたら申し訳ございません。

よろしくお願いします。