[pgsql-jp: 33756] Re: 北海道支部勉強会「 pgpool 」

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

Tomoyuki Asakawa <tom @ asakawa.ne.jp> wrote:

> 設定というほど、設定箇所ないですよね?
> まあ、WALとかは、デフォルトですが。

wal_sync_methodなんかは使用するOSが古いと、てきめんに効くことがあります
ね。残念なことに、どれが効くかというのは調べてみるまで分からないことが多
いです。

あとはshared_buffersとかも、4桁は欲しいところです。5桁はいりませんが。

> pgbenchでですか?

はい。

> number of transactions per client: 10

-t が少なすぎやしませんか?このくらいだと、結構ばらつきが出ます。やはり
100ぐらいはやらないと・・・

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>