[pgsql-jp: 33761] Re: シーラカンス本第4 版

石井です.

> 情報ありがとうございます。
> この機能が最も導入時に問題視されているので
> 大変な貴重な情報です。
> 楽しみに待っております!
> 7.5はいつ頃リリースされそうでしょうか?

早ければ年内という話もありますが,個人的には結構今回はベータが長引くの
ではないかと思っています.というのも,PITR以外にも,

NT(Nested Transaction)
table space
Win32ネィティブ対応

といった大物が7.5には含まれており,しかもその変更がデータベースエンジ
ンの心臓部に渡っているからです.

# 後,あんまり表には出ない改良点ですが,background writer processとか,
# ARCによるバッファ管理とかも,実際にはかなりクリティカルな変更です.
--
Tatsuo Ishii