[pgsql-jp: 33770] Re: Solaris8 上の PostgreSQL 7.4.3 での initdb エラー

ETO Hirofumi etoh @ bunroku.cc.saga-u.ac.jp

佐賀大学の江藤です。

> こんにちは。石田@苫小牧市です。

こんにちは。

リプライありがとうございます。

> と、いうことは、-B オプションを使えば良いということではないん
> でしょうか?あるいはどうしても initdb で指定したいということですか?

initdb でエラーが出るのでデータベースクラスタの初期化ができないのです。
そのため、 postmaster 起動まで行きついてません。
説明不足で申し訳ありません。

> --with-maxbackends というオプションは 7.4.3 では無くなって
> いるようです。7.3.X で動作していて 7.4.3 で動かないのは
> そのためではないでしょうか。

なるほど、そのために動作が違うのですね。

> postgresql.conf で max_connections と shared_buffers を
> 減らしてみるといいと思います。

上記のように initdb ができないので postgresql.conf はまだありません。

よろしくお願いします。
所属   佐賀大学学術情報処理センター
名前   江藤 博文(Eto Hirofumi)
E-mail etoh @ cc.saga-u.ac.jp
URL    http://bunroku.cc.saga-u.ac.jp
電話(ダイヤルイン)
       0952-28- (8594) (8592) (8109)
                研究室 事務室  FAX