[pgsql-jp: 33784] 0かMAX()の行をSELECTしたい

竹ノ内まり子 t.mariko @ k8.dion.ne.jp

みなさま、いつもお世話になっております。

分かりづらいサブジェクトで申し訳ございません。
下記のようなテーブルがあるとします。

toshoPK int
toshoName varchar(255)
toshoVersion int

上記のようなテーブルでtoshoVersion==0がある場合にはそれを
なければMAX(toshoVersion)である行をSELECTしたいのです。

なにとぞ、お知恵をお貸しください。
よろしくおねがいします。

竹の内まり子